株式会社IPSコスメティックスの社名はアルファベットのIとPとSが使われていて、
これにはそれぞれ意味があります。Iは知という意味があり、Pは哲学でSは科学です。
それぞれ英語の略語で3つの文字で社名が形成し、それが一つになってますが、
その3つの要素が融合していることが重要という企業理念があります。
3つが融合することで人々に対しての真の美しさが生まれる姿勢があり、
人々だけでなく社会に対する美しさも重要としてます。
美しさを作り出すことも株式会社IPSコスメティックスは大切と捉えてます。
色々な美容関係の製品に関係している会社で、3つの要素で多くの人の美容に対しての企業努力をしている
姿勢が伺えます。
IPSコスメティックスのようにいくつかの言葉を組み合わせて、頭文字として使っている会社は多いです。
hyouban-yoiyoi-cosme.orgにも非常に重要な要素が書いてあります。そこだけ造語を作っている事も珍し
くありません。
例えばイニシャリズムとアクロニムは頭字語で、これは単語の略語のことで複数の単語で構成されている
頭文字を繋げてて作った物で、単語を読む場合は頭文字を読んでいきます。
イニシャリズムだとUSAはユー・エス・エイなど単語の頭文字を一字ずつアルファベットの読み方で読みます。
アクロニムは、例えばそれぞれの単語の頭文字をとってから、ユネスコなどが当てはまります。
実施の意味を知ることでより理解もしやすくなり面白味も出てきます。
IPSコスメティックスも会社名の中へ、企業理念が強く出ているものです。
頭皮のダメージを修復するヘアケア
最近髪にハリやコシが無くなってきた・・・傷んでツヤがないなどの髪のトラブルを抱えている方が増えています。
実はこれは頭皮の不調が原因で引き起こされるものです。頭皮も顔の皮膚と同じように紫外線や乾燥の影響で
ダメージを受けていきます。
そして残念なことにシャンプーがこの頭皮のダメージをさらに深くしていることもあるのです。IPSコスメティックスの
高機能ヘアケアラインではこうした頭皮のトラブルを解消して健康で若々しい頭髪をサポートしてくれます。
ジェルタイプの高機能シャンプーはIPSコスメティックスならではの処方で、肌に負担をかける成分を一切使わずに洗い
上げるエイジングケアシャンプーです。
IPSコスメティックスのシャンプーはクリームのような泡立ちで頭皮の汚れや皮脂を包み込みスッキリと洗い流してくれ
ますし、アスタキサンチンやピクノジェノールなどの抗酸化作用のある成分配合でアンチエイジングケアもすることができるのです。